横浜アロマセラピーやオイルトリートメント資格取得は今がチャンス

2020/10/25
BTTテキスト

みなさまこんにちは

横浜アロマセラピースクール「スタジオセルボ」です。

 

本日はアロマやオイルトリートメントの資格を取られる方に嬉しいい知らせをお伝えします!

 

目次 

① アロマコーディネーター認定試験が在宅受験可能に

 

② JAAボディートリートメントセラピスト(BTT)が希望日に受験可能に

 

③ AC講座、AC受験対策講座はオンライン受講可能に

 

 

 

① アロマコーディネーター認定試験が在宅受験可能に

 

新型コロナウィルスの感染防止対策として、

スクールでもオンライン授業の採用や、徹底したアルコール消毒、頻繁な換気など三密を避ける工夫をしておりますが、

 

JAAでは、アロマコーディネーター認定試験を受験される皆さまの安全を考慮し、

 

受験の形態を、会場受験と在宅受験のどちらかで選択できるようになりました。

(当校のようにオンライン受講加盟校のみ)

 

 

緊張しがちな試験会場と違い、自宅でリラックスして受験ができるのは本当にうれしいですよね。

 

在宅受験のシステムが今後ずっと続くかは決まっていないので、是非この時期にチャンスと思って受験されることをお勧めします。

 

 

② JAAボディートリートメントセラピスト(BTT)が希望日に受験可能に

 

オイルトリートメント実技資格のBTT試験は、これまでは年2回春と秋の受験に限られていましたが、

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、加盟校にて受験する場合は、生徒さんの申請した希望の受験日に受験できるようになりました。 

 

今迄のように協会指定の受験日を待たずに、講座受講終了後、希望日にすぐに受験ができるため、効率よく資格取得が可能になります。

 

 

 

新型コロナウィルスによるパンデミックが長期化する中、あらためてリラクゼーションを目的としたトリートメントのニーズが高まっています。

 

今後世の中の変化やデジタル化が加速度的に進んでいくことが予測されますが、

その一方で、心が和むこと、ホッとする時間、人間らしい感情の豊かさなどもより必要とされてくると思います。

 

西洋の医学も、東洋の中医学「陰陽五行論」でも、古代インドアーユル・ベーダでも、

全ての伝統療法では古今東西、人間はバランスを取ることが大切であると教えられてきました。 

 

人は健康に生存するために、無意識のうちに刺激と緩和を上手く調整しているのです。

 

いつの時代も、いえ、コロナと共存していかなければならないこれからだからこそ、「癒し」が求められるのは当然なのかもしれません。

 

皆さまが身に付けたトリートメント技術は、今後生涯に渡ってご自分の大きな自信につながることでしょう。

 
是非自由に受検できるこの時期に、オイルトリートメント技術の取得にチャレンジされることをお勧めします。

 

 

③ AC講座、AC受験対策講座はオンライン受講可能に

 

スタジオセルボでは、受講生の健康と安全を考慮し、

アロマコーディネーター講座とアロマコーディネーター受験対策講座は、オンラインにての受講ができるようになりました。

 

時間的、距離的に制約があった皆さまにも、アロマセラピーを学び、資格をお取りいただけます。

 

 

お申し込みから受講までの流れをご案内いたします。

 

A.受講お申し込み

 

下記のいずれかの方法で申し込み

(希望日程と招待URLの送り先メールアドレスを明記してください)

 

① メール :  info@studio-cerveau.com

 

② HP受講申し込みフォーマットより申し込み

 

③ 電話にて :  0120-745-622 または 080-3207-6709(中村)

 

 

B.お申し込みから受講までの流れ

 

当校よりお申込み受領、及び受講料お振込み依頼のメールの返信 

⇒ 受講料のお振り込み 

 

⇒ お振り込み確認後、メールアドレスに当日使用するレジメ送信 

 

⇒ 開催3日前に招待URLを送信

 

⇒ 当日18時半より講座に参加ください

 

 

 

 

次回は「寒くなるこの時期の不調は自律神経のケアがポイント」というテーマの予定です。

 

 

 

 

20年以上の実績ある老舗アロマセラピスト養成スクール『スタジオ セルボ』

【横浜校】
◆住所:神奈川県横浜市西区戸部町4-171-1オハナカンパニービル2F・3F
電話をかける 0120-745-622

【奥沢校】
◆住所:東京都世田谷区奥沢5-9-5
電話をかける 0120-745-622

アロマスクールメニュー
お客様からの声
お問合せはこちらから
『スタジオセルボ』のホームページ

電話をかける 0120-745-622
※レッスン中は電話に出れないことがあります。折り返しご連絡致しますので、お問合せ

フォームにお名前とご連絡先を残してください。  

◎神奈川・横浜・品川区・自由が丘・目黒区・世田谷区・渋谷区・大田区・中野区・練馬区・立川市・町田市・相模原市からもお越し頂いております。

◎アロマテラピー、資格取得にご興味がある方大歓迎!