アロマ講座新日程決定

2020/08/19
日常に役立つ精油を知る

みなさまこんにちは

 

アロマセラピースクール「スタジオセルボ」です。

 

8月も半ば過ぎになりましたが、今年の残暑は猛烈ですね。

 

この夏は、3度の食事より好きな海にも行けず、時間があるとひたすら予防医学の資料に目を通しています。

 

 

日本アロマコーディネーター協会認定のAC資格試験は、来年の10月から「予防医学」の分野が教材に追加されることになりました。

 

 

現在医療分野では予防医療の第1段階が重視されています。

 

これまでの予防医学ではは第2段階の検査による早期発見早期治療が推薦されてきました。

 

近年は定期健診の定着化もあり、

今はさらに一人一人が健康のためにできることに着目していこうということです。

 

第1段階の予防医学で中心となるのは

「栄養・運動・休息」そしてストレスマネージメントです。

 

 

アロマはストレスマネージメントに最適な手段ですよね。

 

世の中がさまざまな面で変化していく時ですが、

こんな時こそ心を乱されず、

「ゆとり」の時間が大切なのではないでしょうか。

 

横浜アロマセラピースクール「スタジオセルボ」では、

アロマセラピーの安全で効果的な活用方法を、

より多くの方々にアドバイスできる

コーディネーターの育成を行っています。

 

 

2020年10月スタートの

「ZOOM対応アロマコーディネーター講座」全15回の

日程が決まりました。

 

ホームページの講座案内に掲載されていますのでご覧ください。

 

講座に関するご質問はお問い合わせホームよりお気軽にお尋ねください。

 

 

さて、私は今日お墓参りに行ってきます。

 

 

皆さまもコロナと猛暑に充分気を付けて、

残り少ないこの夏を楽しんでください。

 

 

横浜アロマセラピースクール「スタジオセルボ」

HP:www.studio-cerveau.com

mail:info@studio-cerveau.com